どくだみの花♪

♪可憐なお姿♪ 

どくだみの花♪


タグ :

同じカテゴリー(my heart ♪ my life♪)の記事
♪仲秋の名月♪
♪仲秋の名月♪(2013-09-19 21:58)

7月10日の記事
7月10日の記事(2013-07-10 22:54)

七夕♪
七夕♪(2013-07-07 20:49)

本勝寺の花
本勝寺の花(2013-06-16 08:17)

飛ぶたんぽぽ♪
飛ぶたんぽぽ♪(2013-04-29 23:57)

この記事へのコメント
夫の実家で暮らしてた新婚時に
増えすぎたどくだみ摘みを手伝いました。
独特の臭いに5分でギブアップ(>_<)
解毒作用があるからと妊娠中に飲んでました。
純白の花の美しさからは想像もつかない
強烈な臭いがよみがえりました。
花は清楚でかわいいですよね。
Posted by どくだみチャイ at 2013年05月15日 16:26
こんにちは
どくだみの季節がやってきましたね
まぶしいほどに真っ白
ハートの葉っぱがとてもキュートなのよ
臭いにはちょっと閉口ですがーー;
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2013年05月15日 21:33
♪どくだみチャイちゃんへ♪つんちゃんへ♪』。。^^。。^^。。^^。。^^。


透きとおったようなきみどりと濃い緑、そして純白の鮮やかさ!!
そして凄い香り^^;
昔は避けていましたが、今は寄って、寄って、覗き込んでいます^^/
これからジメジメの季節になりますが、調子を崩さないように、私達も可憐にがんばりましょう~♪^^♪ありがとうございました^^/
Posted by rikkoannerikkoanne at 2013年05月23日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どくだみの花♪
    コメント(3)